SOLUTION

課題解決

信頼されるパートナー企業として。
煩雑になりがちな物流は、
すべてお任せください。
課題やニーズを把握し、適切な解決策をご提案いたします。
このようなお悩み
ありませんか?
現在のサービス・品質に不満がある 物流全般の効率化を図りたい 中期的・長期的な物流コストの削減計画を立てたい 現行の契約単価について妥当性の検証をして欲しい
長年培ってきた経験とノウハウで、
最適なご提案をさせていただきます!

当社では、単に物流のアウトソーシングを担うのではなく、
常にお客様と同じ視点で物流サービスの品質向上に取り組んでおります。

提案までの流れ

ヒアリング
お客様のご要望をヒアリングさせていただきます。
ヒアリング内容
  • ・取扱商品の種別やサイズ等
  • ・年間、月間の入出庫数量
  • ・在庫状況
  • ・トラックの車種、仕様
  • ・配送方法 etc
ヒアリング
現場見学
お客様の実際の現場状況を見学させていただきます。
見学内容
保管状況・作業量・要員数 etc
打ち合わせ
ヒアリング、現場見学内容を踏まえ分析させていただき、お打ち合わせで細部までご説明いたします。
プレゼンテーション
業務受諾
ご提案内容にご納得いただきましたら、提案内容の詳細を詰め、業務を開始させていただきます。
アフターフォロー
業務受託後も定期的な打合せを開催し、改善活動を継続します。

成功事例

Case1:輸送・庫内業務一括請負によるコスト約10%削減
  • ・日々の物量に応じた要員体制に苦慮している
  • ・出荷量増加時の車両の手配が大変である
  • ・管理業務を軽減したい
  • ・物流業務にかかる人件費や倉庫管理費の削減
  • ・配送ルート見直しによる時間や燃料の削減
  • ・コア業務に集中可能
  • ・入出庫作業から在庫管理まで全て請負
  • ・物量の波動吸収、対応
Case2:着時間指定の撤廃による輸送費の削減提案
  • ・店舗の営業時間内(例:10:00~19:00)に時間指定無しで配送することにより、配送料金の削減
  • ・毎日配送→店舗毎に配送曜日を設定(週2、週3配送)する事により、配送台数の絞り込み及び車両の積載率UP
Contact
物流のプロとしてあらゆるご要望に対応いたします。
まずはご相談ください
0567-33-0511
0567-33-0511